

サイトのお引っ越しのお知らせ

年明けから実に4ヶ月ぶりの更新になりますが…。

突然ですが、下記URLにお引っ越しをすることになりました。

http://haganenonaruki.sakura.ne.jp/wp/

理由は色々とありますが、とりあえずその辺りは向こうのブログで追々書いていこうと思っています。

ブックマーク等して頂いている方々には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
引き続きよろしくお願い致します。

夏コミレポート

なのはINNOCENTで絵を描いたら一度はやりたいネタです(ぇ

35764802.jpg

ベルカの枠じゃないとかその辺は大目に見てくりゃれ。


☆-☆-☆


皆さん、改めまして夏コミお疲れ様でした。

今回は夏コミの総括ということで文字ベースではありますが、色々と書いていきたいと思います。
残念ながらレポ漫画…というわけにはいきませんが、もしよろしければお付き合いください。

詳しくは続きを読むからどうぞ_(:3」∠)_

続きを読む

夏コミ当選!ここからが本当の地獄だ・・・

夏コミ受かりました!

8月12日(月) 東地区 "ス"ブロック-38b

20130601.jpg

いやー、良かったです。落ちたらどうしようかと思っていました。
ここからが勝負だと思っていますが、まずはスタートラインに立てたという感じです。

今回、最終日が月曜だったり、前年までと日ごとのジャンルに大きな移動があったり、かなり慌ただしいようですけど、まぁなんとかなるよね。
久しぶりの夏コミサークル参加。羽鐘の鳴る木の夏コミ参加!うぉー!がんばるぞー!

CircleCut.png

↑今回登録したサークルカットです。
tiwtterのスペース情報やコミックマーケットのWEBカタログなどにもすでに登録させて頂いているので、
ぜひチェックして下さい。


拍手頂きありがとうございます。
↓Web拍手レスは続きからどうぞー↓

続きを読む

ウェルカムボードを描いたお話

昨年、大学の友人2人が結婚をするということで、結婚式用のウェルカムボードを描かせて頂きました。
私も結婚式には参加させていただいたのですが、結構好評だったので安心しました。こういう絵はキャラで魅せるわけではないので、難しいですね。お勉強お勉強。

お2人ともエリキャロのような慎重差カップルだったため、「これはエリキャロでイケるわ」と思い、友人の了解を得て頭だけをエリオとキャロに差し替えました(笑

ついにエリキャロのウェディング絵を描いてしまったぜ・・・。

35920150_big_p01.jpg

私はネタとしてハーレムとかフラグ一級建築士とかやってますが、基本的にはキャロがエリオの正妻だと思っております。

ウェルカムボードの本体の大きさの絵はPixivに上がっておりますので興味のある方はどうぞ~。


そういえば、もう来週にコミケの当落発表なのですね。早いなぁ・・・。
コミケまであと2ヶ月・・・これ以外とヤバいですね。がんばります(焦


拍手頂きありがとうございます。
↓Web拍手レスは続きからどうぞー↓

続きを読む

セツナトリップに今更ハマる

先日、突然右耳から「バリバリっバリ」という音がして鳴りやまなくなったので、何事かと思い耳鼻科に行ってみたところ…

鼓膜に髪の毛が突き刺さってました。

髪の毛が鼓膜に触れてバリバリと音を立ててたようです。
細い髪の毛一本ですが、鼓膜に直接触れていたため、体感ではかなりでかい音でした。

何はともあれ、大事なくてよかった…突発性難聴とかだったらどうしようかと…。


閑話休題


「セツナトリップ」を最近初めて聞きまして、さらに某歌い手さんの歌ってみたを聞いて、一発でハマりましたw
疾走感のある曲調と燃える歌詞、歌声。自分もあんな風に歌えたらなぁと思いますが、高すぎるわwww
でも我慢できないから明日カラオケ行ってくる( >Д<)<ィァア"ア"ア"アア!!

ニコ動の「歌い手」と言うと世間では結構マイナスイメージが強いですが、そうは言っても上辺にいる人たちは素晴らしい実力を持ってる方々なので、私は普通にファンでございます、ハイ。

イケメンは描くのって、正直美少女描いてるより楽しいっすわぁ(たまに描くからか?)。
gero.jpg
↑はモデルがおります。誰とは言いませんが。そういうのが苦手な方はスルーでお願いします。
私は直接的な腐表現はさすがに無理ですが、最遊記とか好きなんで、イケメン好きです。大好きです(ぇ
似てる似てないは別にして、見た目は私的にかなり好みな男性キャラですね~。

やはり、と言いますか、上の絵を描いてて、イケメンの描き方というのは人によって結構違うものだなぁと思いました。
いやまぁ、その人の「画風」というのも当然あるとは思うのですが。

私としてはイケメンに描いてるつもりなのですが、Pixivにある腐女子の方々の絵と比べるとイケメン度がまだまだ弱いような・・・何だろう・・・顎をもっと伸ばした方がいいのか?(ヤメロ





現在、サイトで連載用の4コマ漫画を作成中です。
エリオ、キャロのいる辺境世界にレヴィが迷い込む、そんな話を考えております。
ドラマCDで対面する話があるようですが、雑誌特典らしいので、とりあえずその設定は無視して作ってます。

日々ネタを考えておりますので、1週間に1回くらいの割合で更新していけたら良いかなぁ。
そして夏には本に・・・したい・・・。


そんなわけで、寝ます。もう5時だ(爆発
プロフィール

羽鐘そうし

Author:羽鐘そうし

羽鐘の読みは"ハガネ"です。

愛知県在住の絵描き。
主にリリカルなのはで活動中。
エリオとキャロがお気に入り。

↓Mailはこちら↓
crassula_o☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください。)

同人委託
サークル「羽鐘の鳴る木」で新刊を委託しております。
 とらのあな  メロンブックス

【新刊情報】
▼コミケ84 夏コミ新刊
 ・とらのあな
 ・メロンブックス

▼COMIC1☆7 コミ1新刊
 ・とらのあな
 ・メロンブックス
WEB拍手
pixiv
pixivはじめました。
過去絵もこちらに載せてます。
アクセスカウンター
Twitter
Twitterはじめました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
