

はやてちゃんの誕生日だそうです。

はやてちゃんの誕生日だって!


はやてちゃんの誕生日なんだって!!


はやてちゃん誕生日おめでとう!!!

はやてちゃん誕生日

でもこの子描いたのほぼ初めてだわ(オイコラ

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

エリオと養母と幼馴染とその他大勢が修羅場で俺得やっほーい

Twitterで制作過程を上げていたヤツがやっと完成しました。

syuraba(テクスチャ334

みんなはどの子が好みかな?

私的にレヴィが描けて満足です・・・が、やっぱり大人には見えないなwどうしてだろうw

うたのね堂のしおんさんが今回私の線画に色を付けてくれました。
自分の絵を人に塗ってもらうというのはほぼ初めてだったので新鮮ですね~。

私のガシガシ塗っちゃう感じとは違い、透明感のある塗り方が素敵w
人の塗りを見るというのもとても勉強になります。


今回、塗りには途中失敗してかなり手こずったのですが、一応見れるレベルにはなってるかな…と思います。
カラーイラストの塗りについてはかなり勉強が必要ですねぇ。


とりあえず髪の毛を解いたウェーブロングのキャロが最強(ぇ


拍手頂きありがとうございます。
↓Web拍手レスは続きからどうぞー↓

続きを読む

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

なのはinnocent始めました

予約受付中だった各委託書店に本が納品されました。
随時実際の書店にも並ぶかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------
「合宿中でもフェイトさんとイチャイチャしたい」

◆とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/10/040030121022.html

◆メロンブックス様
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001060987_naruki_gasshuku.php

-------------------------------------------------------


(  ゜Д゜)<かんわー!きゅうだーい!




「リリカルなのはinnocent」ってただの新連載した漫画の話だとばかり思っていたのですが、先週やっとそれがソーシャルゲームだということを知りました(遅

そうと聞いてはやらずにはいられないということで、ソーシャルゲームなど普段全くやらない私ですが即登録。

操作もしやすく、仕組みもわかりやすいので、中々楽しいですね。

何が良いって、原作設定ではあんなだったプレシア母さんが、アリシアとフェイトのお母さんとして普通にいることに感動!!!

最初のチュートリアルとかストーリーでのプレシアとフェイト達とのやり取りで正直うるっときてしまいました・・・つД`)
本当は良いお母さんだというのはAsで分かっている事なので、あれが幻ではなくあの世界線(?)での現実だと思うと「よかったねフェイト!」とほろりとしてしまいますね(そんなにか


BJ-Q2DXCQAAi2ZM.jpg
なのはinnocentとは全く関係ありませんが、エリオとキャロの話を描こうと思うと、この方も不可欠かなぁと思っております。原作だとほっとんど出番ないですけど、良いキャラだと描いてみて思いましたよん。


BKD-JfBCUAAWAZX.jpg

エリオ君の明日はどっちだ!!(どどん



拍手頂きありがとうございます。
↓Web拍手レスは続きからどうぞー↓

続きを読む

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

次回の予定

先日メロンブックス様にて予約開始のご連絡をしましたが、
とらのあな様でも予約が開始されました。

◆とらのあな 「合宿中でもフェイトさんとイチャイチャしたい」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/10/040030121022.html

今回もなんとか委託していただけて大変ありがたいお話でございます。
各書店への納品が5月3週目になると思いますので、お買い上げ頂く皆様はご注意ください。


<---閑話休題--->


さて、いつもなら一つ本を作り終わると完全燃焼してしばらく絵を描く気が起きないのですけど、
今回は久々という事もあり、モチベーションが上々の状態が続いております。


次回は夏コミになる予定なのですけど、ネタをどうしようか考え中。

なぜか自分の中ではエリオ×レヴィとかが地味に加熱しております(何故

20130429_F.jpg

どっちかというとアリシアに見える(ぇ

私は聞いてないんですけど、ドラマCDでエリオとレヴィの絡みがあったみたいですね。
フェイトさんと似て非なるレヴィにエリオがどう感じるのかはとても妄想が膨らみます(げふんげふん

とりあえず次回も普通のフェイトさんだということは無いと思え(ぇ


20130429_メガーヌさん

ちょいと描く予定があってメガーヌさんを練習しております。
ほぼ初めてに近いんですけど、結構描けますね。ババァさいっこうやな!!


キャロが全然出てこない・・・が、まぁ良いか(ぇぇぇ
私の中で、キャロはニセコイの小野寺さんポジになりつつあるわ…。

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

気持ち良さそうに背面座位で繋がっているフェイトさん

【雑記】

正月休みが終わってしまいましたねぇ。
さてこれからどうしたものやら(原稿描け

ツイッターでのネタ絵ですが、「気持ち良さそうに背面座位で繋がっているフェイトさん」です。

20120103-2b.jpg

私はエリフェイ、エリキャロの両刀なので、どっちも描くぜ!主に損しているのはキャロな気がするが、まぁ気にすんな!
ちなみに3Pとかは特に描く気はありません。あくまで二人ともエリオ君とラブラブな設定なので、3Pとかそんな淫乱な事はしません…(ぇ




【ロウきゅーぶ!のお話】

私はお姉さんスキーなので、ロウきゅーぶ!も「無いわー(^^)」と思っていたのですが、コミック版を何の気の迷いかで読んでみたら、


ガチ良かったです(SLB


絵が可愛いというのもありますが、智花のしぐさが一々可愛らしくてヤバいですね。あれはロリコンも生まれるわ。
主人公が変態というか、バスケのスポーツ特待生とかかなりのイケメンなので、ぶっちゃけ変態感が中和されてて良い感じですね。

エリオをお兄さんとして、ヴィヴィオ、リオ、コロナを教え子にしてやると似たような構図が出来るんだよなぁ…。

…良くない?

そういう絵もそのうち描きたい。


↓Web拍手レスは続きからどうぞー↓

続きを読む

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

羽鐘そうし

Author:羽鐘そうし

羽鐘の読みは"ハガネ"です。

愛知県在住の絵描き。
主にリリカルなのはで活動中。
エリオとキャロがお気に入り。

↓Mailはこちら↓
crassula_o☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください。)

同人委託
サークル「羽鐘の鳴る木」で新刊を委託しております。
 とらのあな  メロンブックス

【新刊情報】
▼コミケ84 夏コミ新刊
 ・とらのあな
 ・メロンブックス

▼COMIC1☆7 コミ1新刊
 ・とらのあな
 ・メロンブックス
WEB拍手
pixiv
pixivはじめました。
過去絵もこちらに載せてます。
アクセスカウンター
Twitter
Twitterはじめました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
