

作画に関する試行錯誤とか

最近、ニコニコ生放送やUstreamなどで作業風景を配信する方が増えているようです。

かくいう私も最近Fc2ライブ(アダルト)で夏コミ新刊の作業をたまに配信しております。
つぐももの浜田よしかづ先生なども配信をされておりますが、もう上手すぎて全く参考にならんですね。

土日の深夜、平日は気が向いたらといった感じで配信をしております。
配信の際はTwitterでも告知しますので、もし興味がある方はご覧頂けると嬉しいです。
そんな面白いものじゃないですけどねw



閑話休題。。。φ(:3」∠)_



夏の新刊については絶賛制作中でございます。
もう現時点ですでにスケジュール的に間に合わない気がしておりますが、なんとか頑張ります…orz

05-s.jpg


今回、作画の段階で色々と試行錯誤しています。
何かというと、線をかなり太めにすることを意識して描いています。

前回のフェイト本での反省点として、線が細すぎてトーンに負けてしまったり、そもそも見にくかったりというのがありました(感想を頂いたわけじゃないので、私個人の所感ですが)。
今回は前回以上にトーンが乗るので、「やりすぎかな?」と感じるくらいのつもりでペン入れをしています。

↓前回の作画と見比べてもらえるとたぶん線の太さの違いがわかるかなぁと思います。(わかりにくいか?)
005_c.jpg


とりあえず数ページ描いてみて手ごたえを感じてます。
なので今回、漫画としてのクオリティは前回のフェイト本よりも上がると思いますのでお楽しみに。

内容はフェイトさんじゃなくてフローリアン姉妹だけどね!(ぇ


それでは☆ミ( ノ_ _)ノ=3

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

羽鐘そうし

Author:羽鐘そうし

羽鐘の読みは"ハガネ"です。

愛知県在住の絵描き。
主にリリカルなのはで活動中。
エリオとキャロがお気に入り。

↓Mailはこちら↓
crassula_o☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください。)

同人委託
サークル「羽鐘の鳴る木」で新刊を委託しております。
 とらのあな  メロンブックス

【新刊情報】
▼コミケ84 夏コミ新刊
 ・とらのあな
 ・メロンブックス

▼COMIC1☆7 コミ1新刊
 ・とらのあな
 ・メロンブックス
WEB拍手
pixiv
pixivはじめました。
過去絵もこちらに載せてます。
アクセスカウンター
Twitter
Twitterはじめました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
