スポンサーサイト


液晶タブレット練習

ブログのテンプレートを変えました。
画像を大き目に貼りたいのですが、どうも以前のテンプレートだと画像の横幅が足りなかったため。

今後同人活動が本格化したらインフォメーションとかも載せたいので、しばらくはブログのテンプレートはコロコロ変わるかもしれませんがよろしくお願いします。


☆☆

さて、先日届いた液晶タブレットで現在絵の練習をしています。

使い心地としては、全然ペンタブレットと遜色ない感じです。むしろ自分の手元が見える分、"描いている"という意識が強くなっている印象ですね。
これは、ペンタブレット独特の手元が見えない感覚を払拭してくれたので、かなり大きなメリットです。

ただ、当たり前の話ですが、手元が見える分、利き手側が手で隠れてしまうので、そこは人によってはネックな部分かもしれませんね(まぁアナログだとそれが普通なのですが)。


20130119_シュテルン2

1枚目。試しにシュテルンを描いてみました。
二次創作ではギャグもこなし静かにツッコミもこなす中々出来た子w

同人作品では喫茶翠屋の格好をしている絵が多い気がします。
今年の冬コミはマテリアル本が結構多かったかな。あの3人は見てて和むから好きだw


20130119_ジョジョ

2枚目。ペン入れの練習も兼ねてジョセフ・ジョースターを描いてみたよ!
私はこういうのも描くんだよ!萌え萌えな女の子ばっかじゃないよ!(ぇ

しかし、現在やってるアニメのキャプチャ参考にしたら髪の毛が長すぎたorz<ニテネェ・・・

こういうカッコイイ男キャラを描くのも好きなんですけど、中々描きたい!と思うキャラがいないですねぇ~。

未だに最遊記の三蔵一行が私の中では男性キャラトップクラスw



っというわけで、現在ペンタブレットは全く使わず液晶タブレットのみで作業を行っています。
正直24インチの液タブがでかすぎて他のものを置くスペースが無いw

ペンタブとなんら変わらない事がわかったので、また原稿を描く作業に戻りたいと思います。


以上 ☆ミ( ノ_ _)ノ=3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鐘そうし

Author:羽鐘そうし

羽鐘の読みは"ハガネ"です。

愛知県在住の絵描き。
主にリリカルなのはで活動中。
エリオとキャロがお気に入り。

↓Mailはこちら↓
crassula_o☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください。)

同人委託
サークル「羽鐘の鳴る木」で新刊を委託しております。
 とらのあな  メロンブックス

【新刊情報】
▼コミケ84 夏コミ新刊
 ・とらのあな
 ・メロンブックス

▼COMIC1☆7 コミ1新刊
 ・とらのあな
 ・メロンブックス
WEB拍手
pixiv
pixivはじめました。
過去絵もこちらに載せてます。
アクセスカウンター
Twitter
Twitterはじめました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
