スポンサーサイト


夏コミレポート

なのはINNOCENTで絵を描いたら一度はやりたいネタです(ぇ

35764802.jpg

ベルカの枠じゃないとかその辺は大目に見てくりゃれ。


☆-☆-☆


皆さん、改めまして夏コミお疲れ様でした。

今回は夏コミの総括ということで文字ベースではありますが、色々と書いていきたいと思います。
残念ながらレポ漫画…というわけにはいきませんが、もしよろしければお付き合いください。

詳しくは続きを読むからどうぞ_(:3」∠)_



 今回はもう…何もかもがギリギリで計画性皆無なコミケとなってしまいました…。



 今回、初めてA1ポスターを用意して持っていきました。前日にキンコで印刷したのですが、結構高かったです。しくしく。
 ポスタースタンドが無かったため、今回は同じくサークル参加をされていた「ETERNAL WORLD」のzeroさんにポスタースタンドをお借りしました。本当にありがとうございました!
 
写真 13-08-12 9 30 00


 サイズが全く分からなかったのでとりあえずA1で印刷をしていったのですが、なかなか目立っていていい感じでした♪
 ただ新刊のフローリアン姉妹ではなく、ポストカードのアインスの絵で印刷したため、新刊と間違えた方がチラホラいたご様子。すいません、ポストカードの素材を用意したついでに急ピッチでA1ポスターも用意したためこんなことに。。。

 会場ではポスターをほしいという方が何人かいらっしゃり、最後にじゃんけんでもしてもらおうかなと思ったのですが、撤収を始めていた時に来た方にタイミング的にちょうど良かったのであげてしまいました。ポスターのためだけに最後までいるわけにもいかなかったため。
 次回はちゃんとルールを設けてお渡し出来るようにしたいと思います。

 ポストカードはキンコーズでの印刷だったため、品質は高くはありませんでしたが、特典として当日購入いただいた方全員にお渡しできたので結果オーライでした。しかし、やはりちゃんと業者に頼んでる方のオマケポスカはクオリティが高かったですね、えぇ。計画性って大事ですorz

 次回も新刊を作った際にはオマケを付けたいなぁと思っております。あれ、作るのは楽しいですしね!
 今一度ラミカを作るのも良いなぁと思いつつ、クリアしおりとかクリアカードみたいなものも今は比較的安価で作れるので試してみたいですね。



 今回はスケブを受け付けずに、売り子や買い物に徹しておりました。
 いつもスケブを描いていると前も向かず黙々と描いているので、今回は自分のスペースや回りを見る余裕があって良かったかなぁと思います。
 とはいえ次回はスケブも何冊かお受けしたいと考えておりますが_(:3」∠)_

 新刊に関しましては無事完売することが出来ました。
 本の内容については私のモチベーションの途中の失速による荒さがにじみ出ておりお恥ずかしいばかりです…
 ただ、作画という点でいうと、今回はかなり線を太目に描いた結果、絵にメリハリが出ていて前回のフェイト本よりもクオリティが上がっているんではないかと自分では思っております。



今後のお話

 一応現時点で考えている予定は下記の通りです。

 ・2013年10月14日(月) リリカルマジカル16 未申込
 ・2013年12月31日(火) コミックマーケット85 申込済

 ただ、冬コミまでというのは本当に時間が短いのでリリマジに出るかは8月いっぱい検討します。
 やはり出るからには本を出したいですからねぇ。リリマジのタイミングで出せるかどうか、ですね。

 前から話している通り、しばらくは全年齢での活動をメインにしていこうと思っています。
 考えているものとしては、コピ本で出しそびれた「仮面ライダーナノハ」と、4コマ漫画ですね。他にもやりたいことはちらほらありますが。
 4コマはネタや描くスピードの訓練と、多少の息抜きみたいな感じでやっていけたらなぁと思います。
 
 エロいのについては、今のところ描く気はありませんが、周りからのアインス推しが結構あるので、もしかすると冬コミあたりで何か出すかもしれません。この辺は完全に未定ですね。




 以上、夏コミのざっくりレポートと今後のご連絡、でした。

 これからはこまめにブログを更新していかねば…(焦

 Web拍手のレスは次回致します~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽鐘そうし

Author:羽鐘そうし

羽鐘の読みは"ハガネ"です。

愛知県在住の絵描き。
主にリリカルなのはで活動中。
エリオとキャロがお気に入り。

↓Mailはこちら↓
crassula_o☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください。)

同人委託
サークル「羽鐘の鳴る木」で新刊を委託しております。
 とらのあな  メロンブックス

【新刊情報】
▼コミケ84 夏コミ新刊
 ・とらのあな
 ・メロンブックス

▼COMIC1☆7 コミ1新刊
 ・とらのあな
 ・メロンブックス
WEB拍手
pixiv
pixivはじめました。
過去絵もこちらに載せてます。
アクセスカウンター
Twitter
Twitterはじめました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
