

近況報告

気がついたら1ヶ月半もブログ更新してなかったので、とりあえず近況報告をつらつらと。
もう今週冬コミの当落発表となりました。受かっても地獄、落ちても地獄。でも同じ地獄なら受かって欲しい(ガクガクブルブル


■iMac買った
ついにiMac買ったよ!さくさくすぎて鼻血出るよ!
27インチ買いましたがでかいですね。24インチの液晶ディスプレイが小さく見える。やばい。
BWye_qhCcAA_W1p.jpg


■CLIP STUDIO手に入れた。
COMIC STUDIOユーザー向けの無料提供が今月までということで急いで入手。
今までソフトの使い方がわからずコミスタ自体、買ってから一度も使ったことが無かったのですが、今回パソコンを新調したことや、今後漫画を本格的に描いていくことになったので覚えることに。

いざ使ってみると、基本はそんなに難しくなく、今までSAIで描いていた私でもすぐに慣れることが出来ました。
ただ出来ることは山ほどあるので、本当に使いこなせるようになるにはかなりかかりそうですね。
39280180_big_p0.jpg
やはりSAIよりも漫画の線になってるなぁという印象。あ、↑は一部で人気の巨乳キャロです(ぉ


■冬コミの話
機材そろえて、制作ソフトまで手に入れて、やっと本格的に描く土俵がそろって参りました。

現在冬コミ用に描いている漫画が、ネームまで完成している状態です。これから下書きです。
一応出来てるもので言うと恐らく40ページ弱です。

よん・・・じゅう・・・?


これ無理やろ_(:3」∠)_


今回エロは全くありません。微エロもありません。ウーノ本以来のガチ一般向けです。
エロを期待してくださっていた皆さんには大変申し訳ありません。。。
内容はもう少し伏せとこうかなと思いますが、今回、別の方が書かれたお話を漫画にさせて頂くことになりまして、その第一弾という形になります。

正直、エロ漫画以外もまともな漫画を描いたことが無い私が、他の方が作られたお話を漫画にするというのは凄まじいプレッシャーで吐血しそうなのですが、そこはなんとか頑張っていきたいと思います。

次回コミケ当落後にまた進捗をご連絡したいと思います。

さてどうなることやらら。


以下漫画のための設定画や練習絵

ryyrdyjsrthjs
【背景】トレーニングルーム1
【背景】JF-704ヘリ

erthtrejnhsrjn

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

MacPC欲しい

タイトルはぼやき。
更新にだいぶ時間があいてしまいました…(汗

なんかいつも似たような言い訳をしていると思いつつあえて言うのですが。
現在今後の活動に向けたサイト構築とか漫画のネームとかで時間を取られております。

Webで漫画ってブログだと見にくくてつらいんですよねぇ。
え、Pixiv?低評価怖いから上げないよ_(:3」∠)_エヘヘ

今回は私以外にも人が絡んでるので、ちょっと無責任な事は出来ない感じ。
また発表出来るレベルまで進んだらご連絡します。したいものです。




ヴィヴィオはただいま反抗期!?(仮)

その2

ヴィヴィオはただいま反抗期!?その2

これぐらいの年のヴィヴィオって可愛いですよね。女の子って感じで。

あれ、そういえばこんな感じのツンデレキャラがForceのなんたらファミリーにいたようn(ry

ヴィヴィオはただいま反抗期!?(その1)

4コマ連載です。いつまで続くことやら。
15歳ヴィヴィオに反抗期が訪れました。そんなネタです。

ヴィヴィオはただいま反抗期!?(仮)

その1

ヴィヴィオはただいま反抗期!?その1

こんなノリで続きます(ぇ

まったり続けていこうと思いますので、上手くいけばリリマジあたりで本に出来るかな?
そのうちエリキャロのイチャラブもはさむ予定です。よろしくお願いします(ペコリ

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

【ネタバレ注意】「風立ちぬ」を見てきました

※注意事項
【続きを読む】以降、ネタバレがございます。



昨日家族4人でジブリの新作映画「風立ちぬ」を見てきました。

元々ジブリの新作という事で、会社の同僚からも「見ようよ!」と推されており、お盆で家族が珍しく全員そろったことも相まって見に行くことになりました。

とてもとても長い感想になりますが、気になる方は<続きを読む>からどうぞ。

最初に言っておきますが、愚痴混じりの酷評です。

この映画を良いと感じた方、まだ見ていない方は見ない事をお勧めします。っというか、私はこの映画の良し悪しを論議する気は無いので、読んだ上で反論しちゃうような方は絶対に読まないでください。

見終わった後、父や母、弟はとても良い映画だったと言っておりました。
4人で見に行って、3人が良いと言い、1人がクソだと言っているので、明らかに少数派だという事は理解しています。弟からは「お兄ちゃんは心が荒んでるね(´・ω・`)ー3」と言われました。

そのうえでも、羽鐘がこの映画でどんな事を感じたか興味がある方は<続きを読む>からご覧ください。



↓↓↓それではどうぞ↓↓↓

続きを読む

冬コミ申し込み完了~。

冬コミ申し込み完了しました。



サクカはなんとなーくアインスを描いてみました。
漫画版のノースリーブでも良かったんですが、こっちの方が見栄えが良さそうだったのでBJにw
アインスを描いてみましたが、今のところ冬コミは未定ですねぇ。
アインスをイジめたいという気が無いわけでないです(グヘヘ

髪の毛の黒ベタを見ても、かなり線が太いです。メリハリが効いててモノクロでもだいぶ見れる絵になってきました。
将来的にはここから余分な黒ベタを排除していけば理想の絵に近づくかなと思ってます。





iMacを買おうと思っております。

今まではWindowsオンリーだったのですが、会社でMacを使って作業をしている関係と、やはり一度MacPCを買ってみたいと言う衝動に駆られまして、買う事を決めました。

もう少し待てばあのゴミ箱みたいなMacProも出ますが、今のWinPCが瀕死の状態のため、そこまで待ってられないという。。。
今はiMacでデュアルブートでWindowsも使えるみたいなので、試してみようと思ってます。


Macが当たりだった場合、だいぶ作業効率も上がると踏んでおりますが、どうでしょうねぇ~。



Web拍手を頂きありがとうございます。
↓Web拍手レスは続きからどうぞー↓

続きを読む

テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

羽鐘そうし

Author:羽鐘そうし

羽鐘の読みは"ハガネ"です。

愛知県在住の絵描き。
主にリリカルなのはで活動中。
エリオとキャロがお気に入り。

↓Mailはこちら↓
crassula_o☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください。)

同人委託
サークル「羽鐘の鳴る木」で新刊を委託しております。
 とらのあな  メロンブックス

【新刊情報】
▼コミケ84 夏コミ新刊
 ・とらのあな
 ・メロンブックス

▼COMIC1☆7 コミ1新刊
 ・とらのあな
 ・メロンブックス
WEB拍手
pixiv
pixivはじめました。
過去絵もこちらに載せてます。
アクセスカウンター
Twitter
Twitterはじめました。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
